覚醒剤を始めたきっかけ

使い始めるきっかけは、痩せる薬、秘薬、疲れがとれるクスリなどと、手を出すことのハードルの低い誘われ方で覚醒剤に入ってしまう方や、仲間同士で覚醒剤の怖さを知らずに使ってしまい中毒になってしまうケースが多いと思います。私の場合は前者の秘薬と聞き、どうせまやかし程度の物だろうと使ってしまったのが、大分後に知ることとなる覚醒剤でした?しかし、覚醒剤だと分かったときには既に依存になっていて、2年間の地獄をあじわいました。病院に入院したり、自助グループに参加したりしましたが、私は全く止めれませんでした。今思えばその時の私の気持ちや家族の対応は、止める、の逆方向に進むやりかたでした。しかも、依存症という病気です。辛かった。悪人扱いされるのも辛かった。